満月の隣、地平線の彼方

「好奇心」のこと、どう感じる?「悪ガキ」とは、一般的にはどのように考えられているんだろう。別に考察してみるわけじゃないんだけどね。
トップページ >
ページの先頭へ

曇っている火曜の夕方に友人と

2ヶ月前まで皆目存在を知らなかったが、プールに入っても大丈夫なオムツなるものが販売されていた。
都会では、水遊び用オムツ着用で入れる所と入ってはいけないところがあるとのことだ。
おそらく、プールに入っている人から見れば、もれないオムツでも小便などしているオムツで同じところに入られたら、それはそれはいやだろう。
しかしながら、子供の親だったら、プールにいれてあげたいとも思う。
ただ、立場が逆だとしたらとってもいやだ。

じめじめした大安の朝にお菓子作り
2日前、番組で、マクドナルドのチキンナゲットの食感をまねしたレシピといって紹介していました。
とても味わえそうだと感じて、妻にしてもらったが、マックチキンの食感では絶対にないけれどうまかったですね。
なんか衣が心なしか固かったのだけれど、中身は、同じチキンなんだから、私程度では、ほんの少しの差は何とも思わず非常にうまかったです。

熱中して熱弁する子供と花粉症

友達とお昼時に遊びに行こうと約束していた。
天神の駅の恒例の大きめのエスカレーターの下。
携帯を見ると、30分くらい遅くなると電話が入った。
巨大なテレビの前は待ち合わせ地点なので、待ち人も時間が来るとどこかへいってしまう。
ipodで曲を聴きつつ、その光景を見ていた。
それでもくたびれて近くのカフェに入り、ジンジャーエールを飲んでいた。
その後、友人がごめん!と言いながらきてくれた。
お昼どこはいる?と聞くと、パスタがいいかもとの事。
ホットペッパーを見てみたけれど、いい店を探しきれなかった。

月が見える平日の深夜にシャワーを
大学生のころよりNHK教育テレビを視聴することがとっても多くなった。
昔は、両親やひいじいちゃんが視聴していたら、民放のものが見たいのにと考えていたが、このごろは、NHKも視聴する。
若者向きのものがものすごく少ないと思っていたのだけども、ここ最近は、年配向け以外の番組もふえた。
それとともに、かたいものも好んで見るようになった。
そして、攻撃的でないものや息子に悪影響がとても少ない番組がNHKは多いので、子供がいる現在は見やすい。
民放では、アンパンマンですら非常に暴力的に見える。
いつも殴って終わりだから、子供も真似するようになってしまった。

熱中して泳ぐ兄さんと濡れたTシャツ

辺ぴなところに住んでいたら、ネットでものがお手軽に買えるようになったのが、たいそう便利だ。
それは、駐車場がある本屋が市内に2軒だけしかなく、本の品ぞろえもひどいから、手に入れたい雑誌も買えないからだ。
取り寄せるよりはネットで買う方がお手軽だ。
だって、本屋に行くだけで原チャで30分かかるからめちゃめちゃめんどうだ。
ネットショップに慣れたら、なんでもネットで購入するようになった。
本以外もオンラインショップで手に入れるようになった。
電化製品は、ネットのほうが確実に安いし、型番商品は必ずネットショップ購入だ。
けれど、実物は見てみたいから、近くの家電量販店で、見てから最終的に決める。

怒って自転車をこぐ友人と俺
ビビアン・スーは、綺麗で素敵な人だと思う。
すでに30代も終盤なんて、少しも信じることが出来ない。
過去に見たテレビ番組で、今でも覚えているのが、英語勉強中のビビアンが米国人からのインタビューに答えていた部分。
ちょうど学び始めたばかりみたいだったけれどとても努力が見られた。
今頃英語はもちろん日本語だって、すでにペラペラなんだろうなーとみている。
ビビアンの素敵さは計り知れないくらい深い。

息もつかさず自転車をこぐ家族と冷たい雨

今よりもものすごく肥満体型だった時代に、毎回欠かせなかったのが、ハニートーストだ。
ピークの時は、夕食の終わりに2枚以上食べていた記憶もある。
さらにそれと同じくして、マッシュポテトに取りつかれてしまい巨大化の道へまっしぐらだった私。
頑張ったダイエット方法が無謀なものばかりだ。
例えば、スープダイエット。
これは2週間程同じ材料で作られたスープしか口にしない食事だ。
仕事先にも水筒に作って持ち運んだという徹底さ。
それに断念して、こんにゃくを夜ごはんに置き換えるというダイエット。
それは、今の自分には無理。
その後、3年ほどで栄養バランスを調えると、するすると元通りに。
なんでも時間をかけてやっていくしかないのかもしれない。

湿気の多い祝日の午後に立ちっぱなしで
住んでいた場所が異なると文化が違うのを妻と暮らしだしてからとても知るようになった。
ミックスジュース作ろうかと嫁から前に聞かれ、スーパーででも買っていたのかなと思ったら、作ることが普通みたいだ。
たくさんの果物と作った氷を加えて、ミルクをいれこんでミキサーで混ぜてすぐに完成。
作ったものをごくごくと飲んだのは初体験だったが、非常によかった。
うまかったし、おもしろいし、俺も作り飲んでいる。

ひんやりした日曜の明け方に友人と

今季は、海に入りに行っていないが、行けたらとっても行きたい。
まだ、ひとり娘が幼いので、海には入らせないで砂遊びぐらいだが、想像するけれどおもしろがってくれるだろう。
だけど、子供は、パンパースをはいているゆえに、子連れ以外の海水客の事を考えたら海に入れないのがいいのではないだろうか。
それ用のオムツもあるが、自治体によっては議論に発展しているらしいので。

余裕で話す彼女と飛行機雲
どういう訳か、情緒不安定な精神に陥ってしまい、何をしていても楽しくなかった。
大きな理由があるという訳ではなく、いきなり切なくなったり、現在までの出来事が無駄に思えた。
そんな感じになっていても、外に出る仕事が舞い込んだ。
しかも年に一回の野外式典で大手の案件だった。
こんな感じではよくないので無我夢中で夢中でこなしているうちに元のポジティブな心持に戻ってきた。
思い返せば苦しかったときは、明るい時間帯に陽の光を浴びようと思ったりしなかったと思う。
夜型にならないで外出することも健康なことだと感じた。

診療所の薬剤師求人.biz
薬剤師に特化した求人サービス、複数あるけどどこがお勧めなの?薬剤師が転職・就職するための求人情報探し、ここで調べてみては?
闇金からの督促を無料相談
ヤミ金被害に苦しんでいる人は、専門でやっている事務所に相談してみたでしょうか?闇金問題を解決するためには、プロに相談することが近道です。

サイトメニュー

サイトメニュー

Copyright (c) 2015 満月の隣、地平線の彼方 All rights reserved.